感想文

先だって講演をさせて頂いた学校から感想文が送られてきました。毎日のように10代の子たちから妊娠したかもしれないという相談を受けていますので、よく聞き取ってくださったなあと有難く思います。ほんの一部ですがご覧ください。大人がきっちりと語ることの必要性をつくづく感じます。先生色々有難うございました。

(中2)一番心に残った所は、やっぱり「妊娠の怖さ」です。自分に責任が取れるほどのものじゃない。大きすぎる命というものを大切にしなければいけないことが良く分かりました。将来、命をきちんと大切にできるよう、いいパートナーを見つけ、ゆっくり時間をかけて環境を整え、責任の重さについて理解できてから赤ちゃんを産もうと思います。たくさんの大切な考えを教えて下さり、本当にありがとうございました。

(中3)今日、この授業を受けて僕はどんだけ相手のことを愛していても、性行為をしないと決めました。将来するとしても、初対面の人とか、その人のことを全然知らない人とかではなく、本当に愛してしている人としかしないと心に誓いました。彼女を手をつないだり、ハグをしたりしたいけど、いずれ性行為につながると知って気持ちをおさえておこうと思いました。

今日の聖書からの生き方学びは…「真実に生きる」です。

前の記事

大河ドラマ