少年院講演

今日は少年院での講演でした。「父親学級」ということで、タイトルは「幸せな人生を築くために」~結婚・夫の役割~です。途中に妊婦ジャケット装着や新生児人形の抱っこ体験、沐浴実習が入るのですが、幸せな人生を築くための夫の役割は妻を「え・が・お」にすること。だから妻を笑顔にするための体験学習というのが大前提です。2時間半の長丁場ですが、少年たちもちゃんと最後まで集中して聞いてくれます。最後に一人ずつ感想を聞かせてくださるのですが、この経験を今後に役立てたいなどの言葉にほっとします。片道1時間弱かかるのですが、帰りの運転で睡魔に襲われ、途中お店の駐車場で仮眠をとりました。すっきりして、そこのお店で買い物して帰ってきました。

今日の聖書からの生き方学びは…「自由に生きる」

前の記事

友愛セール

次の記事

99匹のひつじ