わたしはぶどうの木

明日の教会学校のお話の準備ができました。私は図画工作が大の苦手…就学までのお子さんと保護者方々のクラスを担当しているので、視聴覚大事なのですが…。明日のお話はぶどうがぶどうの木につながっていることによって豊かな実をつけるように、私たちも愛のイエス様につながることによって豊かな実を実らせることができる。それは愛の実、やる気が起こる実、お友達だちと仲良くできる実、笑顔になる実…そんな幸せの実を豊かに実らせてほしいなあと願いながらお話ししようと思っています。

お話の後、子どもたちが工作をしている間に保護者の方々と育児のあれこれシェアタイムを持っています。子育てのしんどいことは後聞くので、よかったことだけということで…子どもたちは工作をしながら、自分のママやパパの言うことちゃんと聞いています。それがまたいい感じで…

37年してきた月に一度で開催してきた育児サークルは中止しましたが、このような形で育児応援をと思っています。

今日の聖書からの生き方学びは…「人間の知恵の範囲」

前の記事

講演の感想

次の記事

スケジュール