神戸市看護大学大学院助産学

神戸市看護大学院生の助産学を専攻しておられる方々に2時間のオンラインでの講義でした。質問や感想を頂きましたが、しっかり聞き取ってくださっていました。

小さないのちのドアに相談に来られた方を病院につなぐ必要があるのですが、病院の方のご理解や受け入れがもっとスムースになればなあと思うことがあります。学生の時に話を聞いてくださったり、実習に来られて実際を知ってくださって、いい連携で女性と小さないのちを守ることが出来ればと思います。小さないのちのドアの働きは日本でも先駆的な働きですので、前例がないため作り上げていくという作業です。スムースな連携ができる日が早く来ますように。聞いてくださった院生の皆様に期待しています。

本日の聖書は

前の記事

運転

次の記事

総会