兵庫県立松陽高等学校

高砂の松陽高等学校での講演でした。冷房なしの体育館での講演は久しぶりです。昨晩ふと思いついて、冷えピタを首に貼ることに…清涼感はありましたが、汗だくに…そんなこともあろうかと服はすべてウオッシャブルで…そんな暑さの中でしたが、生徒の皆さん真剣に聞いて下さっていたと思います。

先日行った定時制高校の先生が生徒たちの感想をメールで教えてくださいました。
「お母さんお父さんに感謝したい」「赤ちゃんの栄養が足りなかったらお母さんの色々なとことから栄養を貰っていることにびっくりした」「人との関係性を築くのを難しいと思った」「中絶は1つの大切な命を殺してしまうということを頭に入れておきたい」「本当にこの人しかいないって人を見つけたい」等、様々な感想が上がりました。生徒たちにとって、とても心に残るお話だったのだと感じました。本当にありがとうございました。とのこと。よかったです。

本日の聖書は

前の記事

お味見

次の記事

滋賀生命尊重のつどい