村岡高校

但馬の香美町にある村岡高校の講演でした。一年生の女子の感想から「愛という、漠然とした概念の、深さを実感しました。”愛”と”依存”の違いや、”愛”と”欲”の違いは、本人たちふたりが、いちばん気づきにくい差でありながら、とても大切なズレでもあると思いました。正直、リラックスして聞ける話ではなかったし、終わったあとから、みんなで思ったことを積極的にシェアしやすい内容ではなかったけれど、一人ひとりが、自分の事のように思い、考えながら聴くことが、大事な人や自分を傷つけないためにも、相手と自分の心と体を大切にするためにも、本当に大切な講演だったと思います。」

本日の聖書は

次の記事

UFJ