少年院から感想文

先週、少年院で父親教室をしたのですが、その感想文が返ってきました。「夫は妻やこどもを笑顔にさせないといけないと教えてもらいました。相手を笑顔にさせるということを考えておけば、妻が困っていることがあれば率先して助けに行けるだろうし、「何かしよか」などの声も掛けれるし、「ありがとう」の声も掛けれると思います。笑顔をなくさないために何か問題があれば、怒鳴り合いではなく話し合いができると思いました。」「子どもと妻を守り抜いていかないといけないと責任感を感じました。」「自分が仕事しているからと言って「誰のおかげで飯食えてんねん」とかは絶対に言ったらあかんし、DVで女に手を出すことはあかん。当たり前のことだけど改めて理解しました。」色々と考えたり感じたりしながら聞いてくださったとほっとします。いい人生を築いてほしいです。

本日の聖書

前の記事

絆創膏

次の記事

三寒四温