今回2人目をマナさんで出産することができ・・・

2022.8.18 AM5:10 40w2d 3684g 

今回2人目をマナさんで出産することができ、本当に嬉しく思っています。

上の子の時は、2年前の夏で出産予定の日に心拍が少し下がっているとの事で急遽岡場の方の病院に入院する方向になってしまい、病院に行く足が無く困っていた私と母にすぐに車を出して病院へ送って下さりました。

 その日の日付けが替わったと同時に陣痛が来て、無事長女を出産できました。その後はマナさんに移り大変お世話になりました。あの時も本当にありがとうございました。

2人目の妊娠が分かった時にも、マナさんで産みたいと思い(今度こそ・・・)主人とも相談して、マナさんで出産を希望しました。

 なんとか問題なく予定日を迎え「陣痛が来たら来てください」との事で、自宅は近くでしたが、深夜に起きて運転で出来るか不安と母も言っており、不安な事を伝えると、マナと自宅までの地図を書いて下さり、「何かあれば迎えに行けるようにしときますので。出来るだけ不安な事は取りのぞいておいた方が安心だからね♪」と気軽に言ってくれた時に心のモヤモヤが消えて出産の方に集中する事ができました。

予定日から2日後の深夜に破水し軽い陣痛が来て、マナさんにTELして母と車で向かいました。あっという間に分娩室に向かい、その後学生さんの方々も一緒に立ち合って下さり、腰をさすってもらい、うちわであおいでもらったりなどでメンタル的にもとても勇気付けられました↑途中であまりの痛さに「助けて!!」と叫んでしまいました(笑)  

そしてたくさんのマリア様たちに囲まれて無事男の子を出産できました✨言葉に出来ない程嬉しかったです。

その後のケアもとても丁寧にして下さり、栄養バランスの良い美味しい食事やアロママッサージや、部分的にもマッサージをして下さり、身体と心もリフレッシュできました☻深夜でもおっぱいマッサージをしてくれたり、腰痛のアドバイスもしてくれました。相手を気遣う気持ちを自分の子供にも伝えていけたらと思っています。本当にありがとうございました!!