次男も無事にマナ助産院で出産することができてうれしいです…

TMさん

2020年11月24日 AM2:32 3352g

次男も無事にマナ助産院で出産することができてうれしいです。

今回の妊娠は心配な事が多かった。

だから、その分無事に私のもとへ生まれてきてくれてとてもうれしく幸せです♡

22日の夜から軽い陣痛があり、朝起きると少し強くなってきました。でもまだ不規則な痛み。ゴロゴロしながら、その時を待っていました。夜、長男を寝かしつけていると、痛みが強く時間を計ると3分間隔に!!これ本陣痛かな?!とマナさんへTEL。

その時が、11時20分頃。すぐに準備して車でマナさんへ。

着いた時は、子宮口2㎝。まだかー。

長男が覚醒してしまって寝る様子がないので、立ち合いは難しいと思って、さみしいけど帰ってもらい。1人で陣痛と出産に挑みました。

痛みで声が出る。あー痛い。やめてくれー。と思いながら耐え、子宮口が開いてきたのでお産の部屋へ。

まだ、いきみたい感じはなく痛いだけ。そこからいきみたくなってきて、いきみはじめるが、まだ赤ちゃんはおりてこない。

破水していなくて、それがお産のすすみを止めているようなので破水してもらいまたいきむ。そして力をゆるめるとおりてきた。

その感覚がすごく分かった!!どんどんおりてきている。もうそこにいる。ドリ~~ン。と赤ちゃんが出てきたー!!

やったー❤❤❤小さな産声だったけど、懸命に生きようと頑張っている姿に感動しました。

うまれてきてくれてありがとう。これからが楽しみです。

マナ助産院のみなさま、本当にありがとうございました。

幸せなお産ができて感謝です❤