2人目の出産でした!

DNさん

2019年 11月21日 PM10:54

2人目の出産でした!予定日は11月22日で長女の時が予定日に6時間で産まれたので今回はもっと早くなるかな~?と37wからずっとそわそわしていました。

だけど動いても動いても兆候なし。38w39wの検診も終わってしまってあれ~?もしかして予定日すぎるんかな?と思っていたら19日の朝に陣痛が3~4分間隔に!けどそんなに痛くないし前駆かも?だけど2人目は早いっていうし電話するべき?と悩んだすえ電話しマナさんへ。つくころには痛みは治まってしまって20日増した。

 そこから20日の夜中にまた痛みだしてマナさんへ。それも前駆で治まりちょっとブルーになって21日も朝から15分間隔で痛む。けど前駆なんやろ~?と思っていると18時ぐらいから痛みも強く10~8分間隔になってきたので連絡。20時頃卵膜剥離をしてもらいしばらくすると破水、いきみたくなってお産の部屋へ移動、10時54分に出産になりました!

 助産師さんの声かけもあたたかくすごく上手に誘導してくださったので会陰もほぼ無事!赤ちゃんも首にへその緒がまいていたそうですが心拍もおちずに無事に生まれて来てくれて本当に感謝です。それと同時に赤ちゃんの上手に産まれてこようとする生命力にも感動しました!元気に産まれて来てくれてありがとう!

助産師さんたち、学生さんたち、主人にかこまれて布団でリラックスして出産することができて本当によかったです。みなさんすごく優しくて産後のケアや食事もとても満足です。

マナ助産院のみなさん ありがとうございました!!