初めての出産で…

A.T様 2019年2月19日(火) AM1:50

 初めての出産で、陣痛がどれほど痛いのか、それすら楽しみにしていましたが、いざ陣痛が始まったら、ヤバイー!!助けて~~!!って感じでした。 

 18日の午前3:50頃に破水し、マナさんに電話したら「すぐに来て下さい」と言われすぐに準備をし向かいました。その道中で見たお月さまがすごくて、19~20日にかけて今年1番の満月スーパームーンだったので、スーパームーンのパワーに包まれながら地球へと誕生してくれました。5日早くに産まれてきてくれましたが、意外と大きく育ってくれていてビックリ!!3,000gないくらいかと思っていたんですが、最後の健診からグンッと成長(*^_^*)

 陣痛が5分間隔になり、約10時間。子宮口全開から3時間。いろんな体勢でトライしましたが、Babyはなかなかおりてきてくれませんでした。いきんでもいきんでもダメ。苦しいよ~、長いよ~、しんどいよ~、いつ終わるねーん!と何度思ったか・・・

 あと30分で連携の病院でお産しないといけないと分かり、今から行きたくない。ここで産みたい。と体力はもうなくなりかけていたけど、気力だけで最後頑張りました!!!そしたら、Babyも頑張ってくれて頭が出始めました。最後のゆるめるのが少し難しく、いきんでしまいたい気持ちの中、リラックス!リラックス。すると、ドゥルリ~~ン♡と出てきてくれました(*^_^*)やーっと会えた♡♡♡この世に誕生させることがどれだけ大変か。世のかあちゃんみんなリスペクトです!!

 産後の毎日ご飯がおいしくて食べすぎちゃう。夜食と一緒に出てくるハーブティに癒され、母乳のケア、その他のサポートすべてにおいてマナ助産院で出産できてよかったと思いました♡皆さんには感謝感謝です。本当にたくさんありがとうございました(*^^)vまた子供ができたらマナさんで出産したいです♡安心してお産できるって最高です!!!