朝6:00頃腰に重みを感じて起床

A.S様 2018年10月20日(土) AM8:46生まれ

 朝6:00頃腰に重みを感じて起床。まだその時には陣痛だと気付かずに、パパのお弁当の準備を始めて少しした時に痛みが規則的だと気付く。(←遅い・・・)

その時にはすでに5分間隔くらいまでになってて、あわててパパを起こし、食材を冷蔵庫へ戻し、長女を着替えさせてバタバタしながらマナさんへ・・・

 ここに着くと、先生達もドキドキハラハラにながら待っててくれてたみたいで・・・。すぐに分娩室へ。(たぶん8:15くらい・・・?)

 8:46 おぎゃ~~~!!!

3時間足らずの超スピート出産!!!最後まで破水をしてなかったから車の中で産まれずにすんだのかも・・・。

 2年前、長女の出産の時も初産にもかかわらず、5時間ほどでの出産だったので、今回も早いだろうと予想はしていたけど、これほど早いとは思ってもなかった。長女と時と比べて時間も短かったからか、痛みもそんなにつらく感じなかったなぁ。

 今回の入院はちょうど新月と満月の間だったせいか、1人で少し静かすぎて寂しかったけど、夜中に他の赤ちゃんの泣き声もすることなく、すごくゆっくりできたな~

また家に帰ると2歳のおしゃべりガールがまってるからそれはそれで楽しみかな(^^)

 今回も毎回のご飯がとーーーってもおいしかったです。お肉やお魚よりも野菜の方が好きだから、あんだけたくさんの量でもペろりと食べれてしまうほど美味しかったです。

 今回は誰とも会わなかったけど、またどこかで「マナさんで産んだよ」て方とあえたらうれしいなぁ♡

 マナ助産院の皆さん、ありがとうございました!!!