39週と1日、39週と2日で誕生した上の子2人・・・

K・Nさん

39週と1日。39週と2日で誕生した上の子2人。3人目だし、それよりも早く産まれてくるだろうな~と勝手な予想をしていたのですが、39週1日、2日、3日と経過していき予定日にもなっていないのに少しずつ焦りが・・・(汗) そんな私の気持ちを察するかの様に1時間の散歩に付き合ってくれた主人とこども達。小さな2人のこども達の背中を追い掛けながら、“2人とも大きくなったね―♡”と主人とこども達の事を話しする時間が、とても幸せに感じました(^v^)♡♡

 そして・・その日は突然やってきたのです!!39週と4日、主人の仕事の休みの日に合わせるかの様に朝から続く前駆陣痛・・・台風接近に伴い暇をもてあますこども達の希望もあり、痛みの間隔をみながら、近所のショッピングセンターへ。歩く事で刺激されたのか気づけば痛みは5分間隔になっていました。急いで自宅に帰り、お風呂をすませ、マナさんにTEL☆ そのまま入院の準備をし、出発。無事にマナさんに到着!!!布団に横になりながら、5分間隔の痛みを逃すこと数時間・・・。いよいよ痛みもピークに達した所で“プチン”と破水。そこから、お産の部屋に移り、15分後、第3子となる逢糸が誕生しました☆

  妊娠中から退院まで、マナさんで働く沢山のSTAFFの方々の優しさに触れ、いつも安心して過ごす事が出来ました♡ どんな小さな事でも、親身になって、相談にのって下さった事、とても嬉しかったです(^v^) 本当にありがとうございました。

  これから家族5人での生活がスタートします。怒ったり、泣いたり、笑ったり、きっと色々な事が待っている事だと思います。どんな出来事も、このメンバーでなら、乗りこえていける!!そう信じ、日々家族の絆を深めていけたらと思っています♡ 

さあ、新たなSTARTです♪