長男を産んだクリニックが自分には合わなくて、

T.Y 様

2017年12月18日

長男を産んだクリニックが自分に合わなくて出産し退院した後にとても後悔しました。

もし二人目を妊娠したら別の場所を探そうと思っていました。

そんな時に引っ越しや仕事復帰をしていたら2人目を授かり口コミやHPをとことん調べてマナ助産院出会う事ができました。

ただ一つ不安なことがマナさんは車で1時間はかかり運転があまり得意でない私には無理かなと諦めかけていました。

そんな時に主人に相談してみたら、主人は以前から出産についていろいろと調べたみたいでマナ助産院なら大賛成とのこと妊婦健診も仕事の合間で送迎してあげるから安心してとのこと。それを聞いて私はマナさんに決め、出産する事ができました。

前駆陣痛、37週から頻繁にお腹が張るようになり上の子が予定日より10日早かったので今回も早いだろうと思いこみ、マナさんに2回もフライングして夜中にかけ込んでしまいました。車で1時間かかる事もあり、主人に何度も仕事を休んでもらい本当に辛かったです。

出産40週予定日4日すぎ夜9時から破水今度こそはとマナさんにかけ込みましたが微弱陣痛がつづき、痛みはあるのに子宮口がなかなか開かずしばらく助産師さんたちに背中をさすってもらいなんとかパパと長男も立ち会いで4時間後くらいで出産できました。

今回はとても痛くて妊婦生活もしんどかったので終わった後の達成感がありました。何より助産師さんがアドバイスをくれて助かりました。

本当にありがとうございました。