今回の妊娠がわかってから…
ST 2021.8.18 PM9:20 3138g
今回の妊娠がわかってから、長男に兄弟が欲しかったから、すごく嬉しくて、長男の時は、主人の希望で病院での出産だったので、今回は念願の助産院で産みたくて、マナさんにたどりつきました。34週までは順調だったのですが、34週に入ってマナさんでの健診の時にお腹の敏感な張りに気付いてくださり、その日のうちに連携病院さんへ受診後、37週まで入院することを勧められ、永原先生からも入院を勧めていただいたのですが、長男と離れることは精神的にも無理で淡路島の田舎で生活しているのもあって、病院に2週間なんて無理と、私のわがままで家で過ごすことに。なるべく動かず、主人と母が手伝ってくれたおかげで、それまではベビちゃんが産まれてくるまでにあれもしないとこれもしないとと忙しくしていたので、ベビちゃんが、ママゆっくりしてと休息をくれた感じがしました。
連携病院さんから2日後の健診では、このままでは赤ちゃん早く産まれて来てしまうと淡路医療センターに移ることになり、その日の夜、破水してしまった感じがして急いで近くの病院を受診。検査後破水してなくて頸管長の長さも、長くなっていて大丈夫といっていただいて、本当に心から安心しました。
その後なんとか37wまでこれて、再びマナさんに帰ってくることができました。受け入れていただき本当にありがとうございました。
8/18 PM6時半を過ぎた頃に子宮の下の方がグルグルグルとゆう感覚後、おりものも多くなり、いつもと違う痛み、これは来たかもとマナさんに向かうことに。車の中でもどんどん陣痛の間隔は短くなって、着く頃には、いきみたい感覚に、なんとか中に入れたら動けず、陣痛のお休みの間になんとかお布団へ。永原先生助産師さん達の優しい的確なお声がけのおかげで着いて20分で無事に念願の女の子を出産することができました。主人も長男も一緒に付き添ってもらうことができて、このコロナ渦の中本当にありがたいです。家族にとって最高の思い出になりました。本当に感謝、感謝、感謝です。助産師さんは天使様だと思います。産後も優しくケアをしていただき本当にありがとうございました。そしておいしい食事を用意して頂きありがとうございました。出会いご縁に感謝です。