長女の〇〇を出産してから…

2016年9月10日 8:11 ATさん

 長女の○○を出産してから、マナの会やベビーマッサージに参加させていただき、色々なお話を聞いているうちに、もし次赤ちゃんをさずかることができたなら、マナさんで産みたい!と強く思うようになりました。

 そして昨年末に妊娠が分かり、すぐにマナさんに連絡をさせていただきました。

 長女をつれての健診は想像以上に大変(汗)、お腹の赤ちゃんの心音やエコーを見ると必ずギャーギャー泣きだしてしまい、先生方にべったりくっついて離れようとしませんでした。長女の中で何か複雑な思いがあったんだと思います。そんな長女を見て、私も毎回胸がキューンとしていました。帰り道で少し泣いてしまった時もありました(汗)

 出産が近づいてもなかなかそのまえぶれがこず、不安だらけの日々を送っていましたが、予定日から6日目の夜中にいきなり破水!○○先生が車で来て下さって入院になりました。そしてあーっという間に出産へと進みました。自分でもこのスピードにびっくりして、産まれるという実感がまだあまりないままどんどんお腹が痛くなってきました。

 最初はのんきに『この痛みちょっと気持ちいいです』なんて言っていましたが、そのうち『いたいー!!イヤー!!あー!!』とひたすら叫ぶ始末・・・そんななさけない私にも、しっかりと声をかけてくださり支えてくださった○○先生と○○先生。本当にありがとうございました。ご迷惑おかけしました。先生方がいてくださったので、無事に元気な女の子を産むことができました。

 今はまだ長女が近づいたり離れたりしてなかなかなじめず、私も久しぶりの新生児に色々と悩んでうまくいかない時がありますが、とても親切なご指導に支えられ、少しずつ先が見えてきているような気がします。大丈夫!きっとうまくやっていける!とそう思えています。

 本当に感謝しています。これからもどうかよろしくお願いします。

 早く仲良くしている長女と次女が見たいです。(^v^)♡