詩編32編 罪赦されて

「幸いなことよ その背きを赦され 罪をおおわれた人は。」詩篇32:1

くぅ~ママのちょっと一言
詩篇の中の7つの悔い改めのひとつです。表題のマスキールはもともと「賢い」と言う意味で、教訓詩を示しています。罪が赦される事はなんという幸いなことでしょう。それには罪を告白することだと詩人は声を大にして言います。私たちも罪を告白し、イエスキリストの十字架の贖いを信じる信仰で罪が帳消しにされるばかりか、神の子とされるのです。なんという幸いなことでしょう。

聖書要約
罪を赦された人はどれほど幸いでしょう。罪の告白をすることによって、罪の記録を帳消しにしてもらった人はどれほど幸いなことでしょう。
かつての私は自分の罪を認めたくなかったのです。どんなにそのことで苦しんだでしょう。しかし神に罪を告白しようと決心して、そのようにしたときに、神は赦してくださり、私の罪を跡形もなく消し去ってくださったのです。私は神を信じる者たちに忠告します。「自分の罪に気付いたら神に告白しなさい」と。必ずそのような人は神に赦されます。どんなに人生に荒波が立とうとも、神の下に避難し、勝利の歌を歌うことができるのです。神は私を導いてくださいます。くつわをはめなければ言うことを聞かない馬やらばのようになってはいけません。神に逆らう者は悩み多い人生ですが、神に信頼する者は愛しみに囲まれます。神によって喜びなさい。

前の記事

詩編31編 委ねます

次の記事

詩編33編 賛美は力