詩編145編 支えてくださる


は倒れる者をみな支え かがんでいる者をみな起こされます。」詩篇145:14

くぅ~ママのちょっと一言
アルファべットの歌です。しかしヌンで始まるところが抜けているのだそうです。すべての者が神を賛美し、神の御名が永遠にたたえられるようにと詩人は歌います。神は倒れている人を支え、うずくまっている人を起こしてくださり、元気を与えてくださり、すべての人の望みを満足させてくださいます。私の助けは天地を造られた主から来る!のです。

聖書要約
私の王である神。私は来る日も来る日もあなたをほめたたえます。神の偉大さを私たちは見極めることはできませんが、子どもたちに次々と神の素晴らしさを伝えていきますように。私は神の眩しいばかりのご栄光とご威光、奇跡のみ業の数々を歌います。神は優しく、憐れみ深く、忍耐強く、愛にあふれておられます。神はすべての者に恵みを与えてくださいます。主よ、あなたに造られた者はすべてあなたに感謝をささげます。民はあなたを賛美し、あなたの素晴らしさを代々に語り継ぐでしょう。
神は倒れている人を起こし、あまりの重荷に身をかがめている人の腰をまっすぐにされます。すべての人が神に助けを求めるのです。神を愛する者を神は助け、神に逆らう者を滅ぼされます。私は神を賛美します。世界中の人がいついつまでもあなたのきよい御名をたたえるのです。

次の記事

詩編146編 救う力