マナさんで2度目の出産でした

K.M様 2019年2月28日(木) AM6時23分生まれ

マナさんで2度目の出産でした。長女のときもお世話になり、もし2人目ができてもマナさんで産みたい。そう思っていました。2人目の妊娠がわかって、すぐに予約をしました。1人目のときは初産で7時間の陣痛で、すごく辛かったんですが、先生達のサポートで出産することができました。

産後のサポートもご飯もとってもおいしくて。。。。(*^_^*)

2人目は、色んなことを楽しみたい!!!って、検診のときに先生に伝えました。

予定日は3/2。長女のときは10日早かったので、早くくるカナー?とドキドキしてました。2/21の検診のときに、「頭したすぎてエコーうつらないわー」と永原先生に言われ、2人して笑ってました。あとは陣痛をまつだけやね!と言われ帰宅。ドキドキワクワク。運動も、ストレッチもしながらまだカナー?まだカナー?と待つ毎日。なーかなか、陣痛もこず、のんびりやさんなんやねー(*^_^*)とか言いつつ、次の週の水曜。明日検診日やね。今週予定日やねー。とかお話ししてて、階段上り下りやスクワットをしてました。そしたら朝の5時。あれ?陣痛?のようないたみ…。いや、ちがうぞ。と勝手に思って。トイレにいったら、破水っぽくぬれていて。でもまだちがう!と勝手に思い間かくを計ると次は7分後くらいに。そしてトイレに行くと、おしるしが、これは!!!と思い、マナさんにTELしたのが、5:27.そのときはすでに痛みと闘ってました。痛すぎ!やばい!もうイキミたい!陣痛は超スピ――ドですすみ、マナさんについてから、もうイキミたすぎて、到着から30分での超スピ―――ド出産となりました。産まれてきてくれてありがとう。心からそう思いました。

産後のサポートも最高でした。ご飯もおいしかったです。また3人目も産むならマナさんで産みます♡