3人目にして初めての自然妊娠

F.K様 

2018年11月25日(日) AM7:05生まれ

 3人目にして初めての自然妊娠、私の年齢は40歳。

 妊娠中、貧血以外は何もなく経過し、1番体が楽な妊娠中でした。出産後も1番楽な体の状態で、40歳なのにすごいなあ~と感じました。予定日は12月10日、母、祖母と同じ誕生日なので、縁がある日なんだと思っていました。

 10月の初めの頃、夢で「25という数字がしつこくしつこく出てきたため、カレンダーでチェック、10月25日は満月・・・でも37週未満だし、11月25日にもしかして生まれてくれるのかな・・・と思っていました。11月23日の夜より、お腹の張りが度々あり、24日の健診時にもお腹の張りがたびたびあるも、帰宅して様子を見てみることになる。

 24日の23:00頃、目が覚めてトイレへ行くと破水、家族を起こしマナ助産院へ。25日5:00頃より陣痛強くなり、7:05に出産となりました。6年ぶりの出産、やはりとても痛かったです。でも出産後の幸福感はすごくて赤ちゃんも愛おしすぎて女性に産まれてきて出産を経験できてよかったなあ~と思いました。 

 産後もしっかり体を休めることができ、美味しいご飯をいただけて嬉しかったです。スタッフの方々の愛に感謝です。ありがとうございました。