母の勧めや、叔母や従姉妹もマナさんで出産し

Y.M様 

2018年8月23日(木) PM1:52生まれ

 母の勧めや、叔母や従姉妹もマナさんで出産し、病院との違いにひかれてマナさんで出産すると決めました!

 妊娠初期では、つわりなどはなくパートで働く日々でした。立ち仕事ということもあり、お腹が張っていたのか・・・絨毛膜下血腫になってしまいました。マナさんに行きたいのに病院通い。中期に入り、安定期といわれる時期も安定とはいえず、約2カ月自宅安静でした。心の支えとなるのは赤ちゃんの心音が聞けたときだけで、毎日とても不安でした。そんな中、祖父がなくなり、突然のことでしたし、赤ちゃんが好きだった祖父にひ孫を抱いてもらうことがとても楽しみだった私は泣く毎日でした。でも、気づいたのです。祖父が亡くなった日から出血していないということを。祖父が守ってくれたのだと感じました。それからは不思議と「もう大丈夫」という自信になり、次の病院の診察で完治の結果を受けました!

 マナさんでの診察は毎回とても楽しみで、心配なこと不安に思うことをすぐに解決して下さいます。気がつけば予定日を過ぎ、毎日早く会いたいと願い続け・・・陣痛が来た!10分間隔!からがとても長く・・・痛みだけが強くなり間隔は狭まらず1日半痛みに耐えました。終わりの見えない陣痛に心が折れそうになりましたが、主人がずっとそばにいてくれ、励ましてくれたおかげで乗り越え、お産の時も立ち会ってくれ心強かったです。Sちゃんが生まれた瞬間は本当に幸せな気持ちで、陣痛の疲れも吹っ飛ぶくらい感動しました。可愛くてしょうがありません。

 産前産後、ずっと寄り添ってサポートして下さったマナ助産院の皆さん、たくさんのことを教わり、たくさんの愛情を感じ、本当に感謝しています。居心地が良いマナ助産院が大好きです!ありがとうございました。