私がマナさんを知ったのは親友

Z.M様 

2018年8月16日(木) PM0:27生まれ

 私がマナさんを知ったのは親友の出産がきっかけでした。親友のお産の場に私もいて、こんなアットホームで落ち着いて出産できるんだ!とびっくりしました。出産は怖いイメージだったのですが、すごくポジティブなイメージに変わりました。

 そして数年後、妊娠発覚!1番にマナさんに電話しました。そこから、妊娠中の小さな心配事や、分からないこと、すべてにとても親切に教えていただいたり、エコー見て「かわいい~♡♡」と一緒に喜んで下さったり、初めての妊娠で不安がいっぱいの私を安心させて下さりました。だんだん大きくなるお腹を見て、「早く会いたいー♡」と思い始め、不安な気持ちはほとんどなくなっていきました。

 予定日2日前の夜中に10分間隔の痛みが!!わくわくしながら主人を起こしてトイレに行くと破水!!準備してマナさんに行くも、そこから進むどころか遠のいてしまい、お昼は散歩したり、のんびり過ごして陣痛を待ちました。予定日当日の夜中から陣痛が始まり、お昼に誕生!!出産は、想像をはるかに超えるものでした。今までにない感動と喜びと最高に幸せな時間でした。立ち会いしてくれた主人に、本当に感謝です。

 出産を終えて、赤ちゃんとの生活がスタート。すべてが初めてのことで、上手にお世話ができないけど、助産師さん達が、とてもあたたかくサポートして下さっているおかげで、少しずつ慣れてきました。

妊娠から産後の生活まで、とっっってもお世話になりました。マナさんでの出産、最高に幸せな時間でした。本当に感謝しています。ありがとうございました♡