出産はほとんど夜にあるものだと思っていて

M.M 様

2017年10月29日(日) PM 7:43生まれ

出産はほとんど夜にあるものだと思っていて、日曜日ということもあり、家族で買い物に行こうとしていました。でも途中でお腹が痛い気がして、念のためマナさんに電話したら来て下さいとのことでした(^v^)。そこからはまだ笑ったりおしゃべりする余裕もあって、今日じゃないのかな?って感じでした。でもご飯を出してもらって食べたすぐ後くらいに急に痛さが強くなってそこから分娩の部屋に移って30分ほどで産まれました(^v^)。

 永原先生と助産師さんの優しくて勇気をくれる言葉と病院とは違って暖かくて、わたしと赤ちゃんのペースで産まれるのを待ってくれる感じでした。1人目が病院だったので余計に違いが分かりました。3人目がもしできたら迷いなくマナさんにきます!

 主人の立ち会いとばぁばとじっとおとなしく待ってくれていた上の子にも感謝でいっぱいです(^v^)。

 入院中にお世話してくれた助産院の人みんな親切でもっと入院したいくらいでした(笑)