3人目は早いよ~っと色々な方から言われていましたが、

2018年1月14日(日) PM11:28生まれ

A.T様

3人目は早いよ~っと色々な方から言われていましたが、長女の時は4日、次女のときは6日予定日より遅れたため、今回も予定日は過ぎるだろうなとのんびりしていました。

14日の朝、旦那も仕事が休みで私も元気だったので、子供達と一緒に神戸へ行き、ランチやアンパンマンミュージアムを楽しんでいました。

夕方になり家に帰った頃から、お腹がキューっとしはじめ、時間を確認すると10分を切る間隔ではりがやってきました。それでも私は何だか冷静で、夕食の準備をしたり部屋のかたづけをしたり・・・

夕食を終えると痛みが強くなってきたので、まさかと思いながらも横になってしばらく様子を見ました。間隔は7・8分。これは・・と思いマナさんへ電話をし、予定日より5日も早かったのですが入院することになりました。時間は14日22時過ぎ。

日付が変わるかなぁなんて話をしながら、今日は寝れるなら寝てしまいましょうということになり、フトンに横になりました。すると・・・間隔は7分前後でしたが、痛みがどんどん強くなり、今のうちにトイレへ・・と思いトイレに入ったらしばらく動けなくなってしまいました。お尻が痛すぎてうなりながら何とか部屋に戻り、すぐに助けてーと電話をかけ、先生が来て下さった時には電話の下で四つん這いのまま「もう動けません・・」

じゃあ。ここで産もう!ってことになり、何とそれから30分もしない内に元気な男の子が出てきてくれました。自分でもこのスピードにびっくりして笑いが止まらず、痛みはつらかったですがとても楽しいお産になったなと思いました。3人目は本当に早かった。

入院は長女と次女と一緒で日中バタバタうるさくして本当に申し訳ありませんでした。それでもとても親切にしてくださり、私も毎日リラックスして過ごすことができました。

マナさんで出産でき本当に幸せです。ありがとうございました。