初めての妊娠が発覚し、すぐにマナさんで産むぞ!と…

NNさん  2021.8.8 13:52 2846g 女の子 

 初めての妊娠が発覚し、すぐにマナさんで産むぞ!と決意しました。

なぜなら、姉二人がマナさんでお世話になり、私も何度かきたことがあったからです。永原さんはもちろん、ほかの助産師さんもとても親切にして下さり、優しくて、明るくて子供の話、母、父の心得などたくさん話を聞かせてくださいました。初産ということもあり、不安でいっぱいでしたが、マナさんに健診に来る度、大丈夫だ!って思えました。

8月に入り、いよいよいつ来てもおかしくないぞと構えだした頃、世はオリンピックとコロナ一色でした。ほぼ全制覇したんじゃないかな?というくらいオリンピック観戦をしていました。8/6深夜3:00頃「おしっこもらした!」と焦りました。本当にその時は破水だとは全く思わず、その後寝て朝をむかえました。そして、朝、トイレに行ってナプキンにおしるしらしきものを発見し、あれ?いよいよなのか?と思い、マナさんに向かいました。やはり、破水だったのです。破水して48時間以内に陣痛がこないとマナさんで産めないと知り、夜中、破水を疑わなかったことを少し後悔しました。結局48時間を過ぎてしまい、連携病院での出産となってしまいました。マナさんで産めなかったのは、とても残念でしたが、生まれてきた子供を見たら、どこで、どう産まれても、どうでもよくなりました。本当にかわいくて愛おしいです。

連携病院からマナさんへ転院させてもらって、入院しました。沐浴や授乳の仕方など優しく、丁寧に教えてくださり、毎日が日々成長でした。特に授乳はすごくてこずってしまい、すごくお世話になりました。感謝してもしきれないほどに。

残念ながら、お産はマナさんで経験できませんでしたが、マナさんを選んで本当に正解だったと心から思います。これからも家族で成長していきたいと思います。

本当にありがとうございました。