私が初めてマナさんに来たのは姉のお産の時でした…

2016年8月10日 8:49 S.Mさん

誕生直後

マナスタッフと…

 私が初めてマナさんに来たのは姉のお産の時でした。分娩にも立ち会わせてもらい、私も自分のお産は絶対マナさんが良い!!と思っていました。

 妊娠がわかり、初診で永原さんが「赤ちゃんありがとう、かわいいねー!」と言ってくださり、とってもほっこりしたのと、私もそういう声かけをして、大切に育てていこうと思いました。毎回の検診でも、「大きくなったね♡赤ちゃんがんばってるね」と言ってくださり、つい自分の体調ばかり気にしてしまってましたが、赤ちゃんに感謝しながら過ごすことができました(^^)

 38Wに入った頃から、早くうまれてほしいという思いが伝わってか、前駆陣痛のようなものがあり、毎回わくわくするけど、結局寝てしまい…という日が何日かありました。まさか、予定日にはうまれないだろうと、予定日前日の夜中の痛みも、前駆陣痛かなぁと思いつつ、少し期待して、入院セットの確認をして寝不足になってました。

 予定日の検診で、7,8分間隔で陣痛が来てるとわかり、一度、自宅にもどって5分くらいになるのを待ちました。5分くらいになり、いざ出発!!すると、車内であまり陣痛が来ず「あれ?」と言いながら到着して、もしかしたらこのまま遠いてしまうかもだけど…と言われ、とりあえず一晩置いてもらうことに…そこからは「遠のかないでー!!早くうんで会いたい!!」という思いでいると、ようやくもう1度5分間隔になり、お産が始まりました。

 分娩室に行ってからも、何度か遠のいてしまい、気持ちも徐々に「寝たい」が強くなってしまいましたが、渡邊さん、永原さんの声かけで、ハッと我に返って…無事に出産することができました。後半は、弱音を吐てしまう私を赤ちゃんが励ましてくれるとうに出てきてくれて..さっそく頼りになる息子ができてとっっても嬉しいです♡

 ずっと背中を押してくれたり、時間を測ってくれたり、一緒にがんばってくれた主人にも感謝しています。

 正直、いつもすぐに寝る、どこでも寝る人なので、大丈夫かと思ってたのですが、メガシャキを30本購入し、当日も3本飲みお腹を壊して、トイレに行きつつ、指押ししてくれましたww1日1本が目安だそうです...

 家族3人でがんばったお産、マナさんだからできたと思います。赤ちゃんはもちろん宝物ですが、この思い出も大切な大切な宝物になりました★★

 永原さん、渡邊さん、スタッフの皆さん、たくさん良くしていただき、ありがとうございました。

 そしてこれからもよろしくお願いします