1人目の時から、マナさんでお世話になり今回3度目…

2016年8月5日 10:41 S.Sさん

1人目の時から、マナさんでお世話になり今回3度目。

 正直3人子供を作る予定じゃなく予想外の妊娠だったのですが、マナさんへ検診に来たり、エコーで赤ちゃんの姿を確認して3児の母になると覚悟を決めました。

 お姉ちゃん二人もある程度大きくなっているので、赤ちゃんができたこと、うごく喜んでくれて、お世話もやる気マンマン。

特に次女は毎日、お腹に話しかけてくれて、本当に楽しみにしているようです。

 お腹が大きくなるにつれて、体力もしんどくなったり、暑くなってきたりの妊婦生活でしたが、夏休みは毎日出かけて活発に動いていたので、予定日より早く出てきてくれるのではないかと思っていました。

そして当日、

 朝トイレでおしるしがあり、今日産まれてくる!!と思い、主人に仕事を休んでもらったのは言いもですが、いつもと違ったお腹がチクチクする感じがあったり、ハリもあったので、時間を測ったりしてたんですが時間もハリも強くなってこず、遠のき。主人から無言のプレッシャー。夜にお風呂の後、グーっとしたハリがあり、これは陣痛のいたみ!!

 だけど時間の間隔がバラバラで、20分だったり、15分だったり。そのわりには、痛い!!うずくまって、声がでるほど。主人がこしをさすってくれたりしないと辛いほど。そしてマナさんにTELしてみると、来ていたら?と言われ、到着。車の中でも15分か13分間隔。到着してそのままお産の部屋へ。

 モニターをつけて10分間隔が3回ほどあったのですが、頭がグングン下におしてる感覚があり、あっというまに子宮口全開で、頭が出て、子供たちを呼びに行ってもらってる間にももう出てくる!!

 なんとか子供たちも主人も立ち会いの元産まれてきてくれました。

 マナさん着いてから1時間ほどのスピード出産でした。

首にへその緒がまいて出てきたようで、すぐに産声は聞こえなかったけど、元気な男の子です。

これから5人家族姉弟仲よく、育ってくれたらいいなと願っています。

3人共マナさんでお産することができて、幸せでした。

 永原先生はじめスタッフの皆さま大変お世話になりました。ありがとうございました。