今回4年半あいて、次女の出産もマナさんで…

2016年7月5日 6:27 T・Nさん

今回4年半あいて、次女の出産もマナさんで無事にできました。

妊娠中は仕事をしていた事もあり、風をひいたり薬を飲まざるを得ない事もあり、長女の時と違い、なかなか自分と赤ちゃんをいたわる事ができませんでした。

そこに上の子のお世話や、インフルエンザ、手足口病、アデノウィルス….赤ちゃんが無事に産まれてくるまで、なかなか気の休まらない日々でした。

ようやく産休に入り、週に1度ヨガに行ったり、準備をしたりでき、いよいよ7月に入り、遠手できなくなると思い遊びに行ったり、買い物へ行ったりしていました。7月3日にクーラーがこわれてしまい7月4日に急いで買いに行きました。しかも上の子が2日前から熱があり….予定日は6日だからどうなるかと。

4日には上の子の熱も少し落ち着いており、エアコンも注文できたので、「いつ産まれてきてくれても大丈夫よー」と夜に話しかけました。

そうすると5日の午前0時頃、たい動が激しく、お腹の中で準備体操してるかのようでした。

そしてその3時間後から前駆陣痛が・・・・10時に検診予約していたのでマナさんに来て、まだ子宮口が1cmとのことで一度家に帰り、家でパパと焼肉を食べ、シャワーを浴び、おばあちゃんが到着し、上の子を保育園に迎えに行き、いよいよ準備万端!!

5時にマナさんに到着し5時55分に破水。6時27分に出産!!

今回はスピード出産もあったけど、痛みが尋常ではなく、叫びながらのお産となってしまった。理由は、赤ちゃんの回旋が逆で、なかなか出てこなかったから・・・・かなり辛かった。

でも、無事にここまでこれて、本当に何よりです。ありがとうマナさん!!