私の兄弟5人がマナさんで産まれ

2021.10.31  21:58 3228g 40w5d 女の子

 私の兄弟5人がマナさんで産まれ、マナさんで働かせていただき、長男もマナさんで産み…とにかくマナさんが大好きで今回もマナさんで産むこと以外考えていませんでした。

 長男を産んだ時は貧血があるくらいで他に何もなく安産で産まれてきてくれて今回も大丈夫だろうと思っていましたが、ポイント検診の検査でマナさんで産めないかもと言われたり、33w頃に逆子になっていることが分かったり、毎日お腹が張って張り止めの副作用に悩まされたりと、大丈夫だろうと思っていた分、辛く涙する日もありましたが、検査もひっかかることなく、逆子も治り、張りはあったもののなんとか37wに入りマナさんで産める喜びでいっぱいになったのを今でも覚えています。

 しかし、予定日になっても陣痛の素振りもなく、今度は予定日超過で産めない?!と思ってたら次の日前駆陣痛で入院することになり安心していましたが、遠のいてしまい一度退院することに…

 でも、前駆陣痛はきたんだし、もうすぐだろうと思い待っていましたがなかなかこず…とうとう予定日超過のための準備が始まってしまい、マナさんは諦めないといけないのかな…と思いながらトイレにいくとなんとおしるしが!!それからお腹の張りの間隔をはかると7分前後で早速マナさんに連絡をし、マナさんでその時をまつことに。

 朝からマナさんで夫と待機していましたら、夕方になっても痛みが強くならず今日はもう来ないのかな。と思い、夫が一旦家に帰り荷物を取りに出ると間隔が縮まり痛さも少し強くなったので戻ってきてもらうと、また間隔があいてやっぱりまだ来なさそうやから荷物取りに行くと夫が出て少し経ってからいきなり痛みが強まり助産師さんを呼ぶこともできず、その場で声をあげていきむのを我慢していると、その声に気付いて助産師さんが駆け寄ってくださりスピード出産で夫が着く前に産まれてきてしまいました…笑

 夫も着くやいならお腹の上に赤ちゃんが居ることに驚きとショックを隠せずにいましたが、へその緒をきることができ、無事に産まれてきてくれてよかったと赤ちゃんを抱いて笑顔になってくれたのでよかったです。

 夫はもちろん、周りの方たちには感謝でいっぱいです。

 本当にどこまでも温かいマナさんで産まれ、働き、産むことができとても幸せです。

 これからもどうぞよろしくお願い致します。