詩編36編 神の輝き

「命の泉は、あなたにあり、あなたの光に、わたしたちいのちのはあなたとともにあり あなたの光のうちに 私たちは光を見るからです。」詩篇36:9

くぅ~ママのちょっと一言
私たちは自ら輝くことはできません。神が私たちに光を照らしてくださるから、その光を受けて輝くことができるのです。主なる神さまを信じるということは神に顔を向けて光を頂くということ。自ら輝こうとしなくていいのです。ただ神を見上げることで、神が照らしてくださるのです。

聖書要約
罪は神に逆らう者の中の住み着き、悪事をせよとけしかけるのです。善を行うことはなく、常に悪事をはかります。
ああ主よ、あなたの揺るがない愛は天のように高く、あなたの真実は雲にまで達します。あなたの恵みは神の山のように不動で、あなたがなさる判断は満ち潮の海のように知恵に満ちています。神は獣にも人にもご配慮くださる方。あなたの御翼の陰に身を寄せた人々にあなたはしたたるほどの恵みを与え、喜びの泉の水を心ゆくまで飲ませてくださるのです。
神は命の泉。私たちは神の光を反映しているに過ぎません。(神を信じる思いは神から与えられ、我々の間で分かち合われる)そのような神を信じる我らに変わらぬ愛を注いでください。どうか神に逆らう高慢な者たちに追い立てられることがありませんように。悪事を働くものが二度と立ち上がれないようにしてください。

前の記事

詩編35編 沈黙

次の記事

詩編37編 人の一歩一歩