詩編67編 民の喜び

「神よ 諸国の民があなたをほめたたえ 諸国の民がみな あなたをほめたたえますように。」詩篇67:5

くぅ~ママのちょっと一言
神の御名がイスラエルの人々のみならず、全世界の人々に行きわたり、全人類が神の祝福にあずかるようにという願いが歌われています。
現代に生きる私たちも神の愛が全世界くまなく伝えられますようにと祈って止みません。戦争や飢餓で苦しんでいる人に神様の御手が伸べれますように。心身の弱さに打ちひしがれている人に神の癒しが届きますように。私たちの働きは小さいですが、全人類の幸せ、また世界の平和を祈ることが出来ます。そしてなによりも私たちの家族や周りの人に神から頂いた愛を届けることが出来ますように。

聖書要約
神が私たちを憐れみ祝福し、御顔を私たちに向けてくださるように。全人類の救いとあなたのご計画が全世界に知れわたりますように。そうすればどの国の人も神様を褒め称え、感謝を捧げるでしょう。神がすべての民を公平に裁いてくださるならば、諸国の民は喜びの歌を歌うでしょう。そうすればどの国の人も神様を褒め称え、感謝を捧げるでしょう。
刈り入れの作物が山のように積み上げられました。神が私たちを祝福してくださったからです。地の果てに住む人も神を畏れ敬うようになるでしょう。

前の記事

詩編66編 お聞きくださる神

次の記事

詩編68編 顧みられる主