詩編86編 あなたの慈しみは思いを超えて大きい


「あなたの慈しみはわたしを超えて大きく、深い陰府(よみ)からわたしの魂を救い出してくださいます」86:13

くぅ~ママのちょっと一言
苦難にあった詩人の嘆きが歌われています。しかし主が必ず助けてくださることを確信している様子が分かります。山あり谷ありの私たちの人生。しかし最後はすべての事を感謝し、主の祝福に入れられることを私たちも確信したいのです。いや最後だけでなく、人生の死の陰の谷を歩むような時にも主が共にいてくださることを確信できることはどんなに幸いなことでしょう。

聖書要約
私は弱り果てています。どうか私の祈りをお聞きくださり、お答えください。神に信頼し仕えて生きる者です。どうか憐れんでお救い下さい。決して他の神を拝んだりしませんので、私にあたなの喜びをお与えください。
あなたは恵み深く、お赦しになる方。苦難のときに私が呼び求めれば必ずお答えくださいます。異教の神々には神のような方はいません。これほど偉大な奇跡を行うことが出来るのはあなただけです。
主がお示しになる生き方をお教えください。私はあなたの教えどおりに歩みます。私は心からあなたに感謝し、常にあなたのお名前に栄光を帰したいのです。あなたの恵みは私の思いを越えた愛です。地獄の底から私を救い出してくださるのですから。
あなたの無視する悪人達が私の命を狙っています。あなたは憐れみ深く、優しく、真実にあふれています。あなたの僕である私に力を与えてください。あなたが私に心をかけてくださっている印を見せてください。それを悪人達に見せてやりたいのです。あなたは必ず私を助け、力を与えてくださいます。