詩編127編 主が建ててくださる


が家を建てるのでなければ 建てる者の働きはむなしい。」詩篇127:1

くぅ~ママのちょっと一言
一家を支えるには苦労も多いですが、それを助けてくださる神がおられること、また子育ては主の祝福である事に気付かされる詩です。
同じ労働をしたとしても、誰かが喜んでいることに心を向けたり、なによりも神がそのことを喜ばれていると思って働くのと、一家を支えるには苦労も多いですが、それを助けてくださる神がおられること、また子育ては主の祝福である事に気付かされる詩です。
同じ労働をしたとしても、誰かが喜んでいることに心を向けたり、なによりも神が喜んでくださっていると思って働くのと、「ただしんどい仕事を今日も終えた」というのでは労働の意味が全く違います。それは命をどのように使ったかということに関わることです。心の持ちようで命の使われ方は全く異なったものになります。命を空しく使うのではなく、命が喜ぶ日々を過ごしましょう。

聖書要約
家を建てるにしても、町を守るにしても神がなさるのでなければ、その働きは意味がありません。生計を支える為に朝から夜まで働いてもそれが本当の幸せにつながることなのでしょうか。神が与えてくださるやすらぎの中にこそ幸いがあるのです。
子どもは神からの贈り物です。子どもが多いと労苦を分かち合えるし、力を合わせ、助け合いながら生きていくことができます。